higurashi

日常の侘び寂びを切り撮ったブログ。

これからに向けて♪

 

冬の体調管理に港で話題の『たべるマスク』
なんと衝撃的なネーミングではないか
そしてシールド乳酸菌とは何なのか
早速 amazonで6箱入りをご購入!

IMG_5988

たべるマスクと言っても
普通のマスクではありません
ヨーグルト風味のタブレットです
なのでホコリ、ウィルスなどの侵入を防いでくれるわけではないので
人混みなどではマスクの着用を!

IMG_5991 

気になるシールド乳酸菌とは
森永乳業のHPによると
森永が保有する数千種類の中から選び抜かれた乳酸菌で、盾のように
外部からの敵を防御することをイメージして・・・とある。
なんと3粒で100億個のシールド乳酸菌M-1が含まれている!!
1日に3粒食べれば100億個ですよ!!
なので免疫力の強化作用が期待できる乳酸菌なんです
IMG_5990味も普通にヨーグルト風味のタブレット
これはいいんじゃないの?
昨年まではR1ヨーグルトでインフルエンザ予防等してたけど
今シーズンはこれに決まり!
お値段も1袋210円程度
22粒入っているから1週間分
なんと経済的!