higurashi

日常の侘び寂びを切り撮ったブログ。

お買い物♪

 

正月のお酒を買いに姫路市安富町安志まで行った
ここ数年は正月前になると下村酒造の「奥播磨」を飲んでいる
いつも人に頼んでいたため今年こそはという思いがあった
店につくとすごく良い感じで暖簾をくぐるとお酒のいい匂いがし
目の前には数種類の「奥播磨」があった

IMG_5979

 試飲ができ妻は自分が選んだものを飲み比べていた

IMG_5975

 結局お店の人のアドバイスを貰い決定したものは

IMG_5976

純米吟醸 袋しぼり 仕込第三十五號』と『純米吟醸 超辛 黒』

IMG_5978

 

良い買い物をしたものの、正月まで2週間ほどある
正月まで持ちそうもない
きっと飲んでしまうだろう
まあその時はまた買いに行けばいいけどね

家訓 <手造りに秀でる技はなし>
下村酒造の奥播磨でした!