higurashi

日常の侘び寂びを切り撮ったブログ。

ちゃんと見つかった♪

 

今朝は早くからミ〜ン、ミン。
うるさいと思い庭に出ると見つけた!

DSC_9636

最近の蝉事情は、圧倒的にアブラゼミクマゼミ
昔ではありえなかった。クマゼミを捕まえると友達に自慢できるほど。
今ではニイニイゼミやミンミンゼミは鳴き声だけで姿はあまり見かけない。

写真はアブラゼミかな。ジリジリと鳴くうるさいやつ。
鳴き声で言えば、ブログタイトルの『ヒグラシ』
これを夕方に聞くと風情がある。
ビールと枝豆とかあったらもう最高^^
でも最近は朝から鳴いてるな〜。
ここでも時代の変化なのか。

やっと地上に出てきた蝉くん、ちゃんと彼女を探せたのかな?
綺麗な声でいっぱい鳴いて、ちゃんと見つけようね。
季節は順調に進んでいる。
暑い夏を切り撮っていこう!

 

ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです!