higurashi

日常の侘び寂びを切り撮ったブログ。

なつかしのあじ♪

 

夏祭りの定番といえば、ラムネ♫

しかしなんでビー玉が入っているのか?
ちょっと調べてみると、当初はコルクで栓をしていたらしい。
が、時間の経過とともに炭酸が抜けるということで、密閉できるビー玉をつかうようになったらしい。

昔はよくビー玉を集めたな〜

DSC_4739
 photo:D750 AF-S NIKKOR24-120mm (66mm A f/5.6 1/80 iso2200)

 

 

ラムネよりも奥に見えるビールのほうがトキメキますが・・・
でもここは、断酒生活を続けているので、ラムネにします。

DSC_4737
 photo:D750 AF-S NIKKOR24-120mm (38mm A f/5.6 1/40 iso1100)

 

 

おう、これはなつかしのニッキ水
あまり良い思い出はないな〜

 

DSC_4783
 photo:D750 AF-S NIKKOR24-120mm (86mm A f/5.6 1/100 iso1600)

 

 

 

↓↓いつもポチありがとうございます。
皆様のポチで励みになります^^